本日のフチ子さん

【コップのフチ子さん】をこよなく愛するひとの写真ブログ

お守りコレクターのフチ子さん(その2)

f:id:papurutentakuru:20140226220444j:plain

f:id:papurutentakuru:20140226220526j:plain

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

*****

「フチ子さんとお守りの親和性が高いね。」と言われましたので、もう少しお守りの写真をアップします(ネタが思いつかないともいう)。

世界遺産にもなった岩手県平泉中尊寺弁慶堂のお守りです。表には武蔵坊弁慶、裏には源義経が刺繍されています。両面に人物が刺繍されているのは非常にレアだと思います。僕のお気に入りのお守りのひとつです。あと中尊寺には、もうひとつ目が良くなるお守りが売られていますが、こちらも珍しい効能と言えます。

 

 ランキングに参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ