本日のフチ子さん

【コップのフチ子さん】をこよなく愛するひとの写真ブログ

バラ盛りのフチ子さん

皆様、ババヘラというものをご存知でしょうか?それは秋田県の道路端でおばちゃんが売っているアイスのこと。おばちゃん(ババ)が木べらでシャーベットをコーンに乗せてくれる。しかし、このババヘラに通称バラ盛りという盛り付けができるおばちゃんがいて、器用にヘラでバラの花が咲いたように盛り付けしてくれます。しかし、数いるババヘラの中でも、バラ盛りできる方は数名しかいないみたいです。

f:id:papurutentakuru:20140721131114j:plain

気温30度ですぐに解けてしまう前に、コップのフチ子さん3のシークレットフチ子を添えてみました。秋田に観光した際には食べてみてください。味は普通。