本日のフチ子さん

【コップのフチ子さん】をこよなく愛するひとの写真ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルククラウンのフチ子さん(その2)

ピントが甘いことに気がつかずに撮ってました。コツは下記の通りです。〜ミルククラウンの撮り方〜①受け側(皿)の水深は浅くする。水深2ミリくらい。水深が深いと王冠状ではなく、塔状(こけしみたいな形)になります。②落とす側のミルクは50cmくらい…

儚い夢のフチ子さん

カゴメの野菜ジュースのキャンペーンで限定フチ子さんが抽選で当たります。3枚で1回抽選、外れればモー娘の誰か一人の目覚ましアプリが貰えます。もちろんモー娘全員のアプリが揃いましたけど何か?

ガンバレ日本のフチ子さん

奇跡を信じて応援しませう!!

タワレコのフチ子さん

コップのフチ子さん公式ソングCDが発売になり、タワーレコード特典にてオリジナルフチ子さんが付いてきます。裏のタオルはタワレコとフチ子さんのオリジナルデザイン¥1000になります。オリジナルフチ子さんよりタオルの方が収穫だった♪ 別ブログのこち…

びっくりドンキー本店のフチ子さん

各地の出身者が集まったグループでの会話で、「全国チェーンの〇〇は、私の地元が本店なんだよ」的な話題がよく出ると思うが、先日、そんな話題の中で北海道出身の同僚と会話する中でひとつの問題が浮上した。 北海道出身の同僚と夕飯を食べようと話をしてい…

魚露目8号のフチ子さん

前回の宣言通り魚露目8号でフチ子さんのドアップ+背景のお試しに撮った写真です。f2.8でさっぱり絞ってないので、明日にでも見晴らしの良い場所で撮ってみます。周辺が暗いのはケラレ、f32まで絞れば3分の1がケラレが出ます。コンパクトカメラ用…

スイパラのフチ子さん

スイーツパラダイス限定ガチャのフチ子さん全3種を戦力補強。自立するフチ子さんはこれしかありませんが、扱いやすいポーズが多くて良いです。このガチャの中におみくじが入っていて、大吉、半吉、末吉でしたが神吉だとなんか良いことあるみたいですよ。 フ…

天空の城ナントカのフチ子さん

遠縁の親戚を名乗るムスカとかいう変態に暗い部屋に一緒に閉じ込められて、「俺は王で、お前は女王だ!!」とか「ここで一緒に暮らすのだ!!」とか奇声を上げているので恐ろしくなり、苦し紛れに死んだおばあちゃんが教えてくれた滅びの言葉を叫んだら、なんだ…

きのこのフチ子さん(その34)

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM ***** 日光浴が気持ち良さそうですね。かなりナイスバディなフチ子さん。 フチ子さんの強化を行うべく通販にて、温泉のフチ子さん、フチ子さんワールドカップバージョンを戦力補強。

GPSロガーに感謝のフチ子さん

先週末に山開きをした岩手県奥州市焼石岳を登りまして、25%くらいが残雪を歩くコースでした。一度登ったことがあったのと、山開き当日なので登山客も多いだろうと地図は持っていませんでした。しかし以前登った時とは景色が全く異なりました。雪渓の中に…

きのこのフチ子さん(その33)

登山シーズンに突入、きのこっていうより変形菌の仲間かもしれません。モジホコリあたりかなぁ。