本日のフチ子さん

【コップのフチ子さん】をこよなく愛するひとの写真ブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこのフチ子さん(その38)

アメジストを拾ったフチ子さん

大正時代に閉山した日三市鉱山跡で鉱石探し、熊にでも出会うんじゃないかとビクビクしながら4cmほどのアメジスト(たぶんですけど)を発見してご満悦のフチ子さんアメジスト以外に拾った石を紹介している別ブログもよろしくお願いしますm(_ _)mhttp://pap…

海に行ったフチ子さん(その2)

ヴィーナス誕生のイメージで撮りました

バラ盛りのフチ子さん

皆様、ババヘラというものをご存知でしょうか?それは秋田県の道路端でおばちゃんが売っているアイスのこと。おばちゃん(ババ)が木べらでシャーベットをコーンに乗せてくれる。しかし、このババヘラに通称バラ盛りという盛り付けができるおばちゃんがいて…

海に行ったフチ子さん

また懲りもせずに石拾いのため、海に出かけました。前回は台風8号通過後だったため曇りでしたが、本日は晴天でフチ子さんも気持ちよく日光浴していました。

きのこのフチ子さん(その37)

錦石を拾いに行ったフチ子さん

石拾いマニアでは聖地とされている青森県つがる市七里長浜にて、太古の昔から珍重されている錦石という自然石を拾いに行きました。1時間ほどで虫喰いメノウを沢山拾うことが出来ました。石拾いマニアによると、[石は拾うものではなく、授かるもの][石、そ…

山ガールのフチ子さん(その2)

先日、経塚山に登りまして頂上で記念撮影。変態レンズ魚露目8号で絞らずに撮ってしまいボヤっとしてますけど。

7月10日のフチ子さん

7月10日は[納豆の日]ということで、岩手県内で比較的有名な柳屋[レアチーズキムチ納豆ラーメン]を食べました。ナニコレ珍百景のMV珍にも認定されている一品です。レアチーズのさわやかな甘さとキムチの辛さが絶妙なんです。僕は[はやぶさ]という醤油とんこつ…

きのこのフチ子さん(その36)

きのこのステージでキメポーズをするフチ子さん

ゲンジボタルのフチ子さん

ホタル君3匹にご協力いただいて撮りました。この時のホタル写真は下記になります http://papurutentakuru2.hatenablog.com/

きのこのフチ子さん(その35)

バニラビーンズの[コップのフチ子さん公式ソング]をヘビーローテーションで聴きまくっていたら、良い歌じゃないかと思い始めてきました。中学生のころ、1月分のおこずかいを投資して購入したエアロスミスのアルバムが微妙であることが認められず、鬼ローテー…

夏季休暇の予定を決めたフチ子さん

槍ヶ岳付近は登山客集中による大キレットの大渋滞が予想されるので、長期縦走が始めての僕としては、山小屋利用の3泊4日で燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳~上高地の定番コースを歩くことにしました。山小屋と天の川を絡めて星景写真を撮ろうと思います。…