本日のフチ子さん

【コップのフチ子さん】をこよなく愛するひとの写真ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お守りコレクターのフチ子さん(その2)

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM ***** 「フチ子さんとお守りの親和性が高いね。」と言われましたので、もう少しお守りの写真をアップします(ネタが思いつかないともいう)。 世界遺産にもなった岩手県平泉中尊寺弁慶堂のお守りです。表に…

週間はてなブログのテーマにのっかるフチ子さん(その2)

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM ***** 今週の一枚[乗り物]だそうですが、京都下加茂神社の交通安全お守り、ありとあらゆる乗り物事故から守ってくれるそうです。銀糸で飛行機が刺繍してあってカッコいい。 ランキングに参加してます。クリ…

お守りコレクターのフチ子さん

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM ***** 数年前からお守りを集めていたら200個を超えました。デザインの可愛い物、ご利益が特殊な物、形が変わっている物・・・。意外に奥が深いんです。写真のお守りは、玉の輿に乗れるご利益があるそうで…

シュウマイ弁当のフチ子さん

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM ***** 大学時代の友人の結婚披露宴のため東京に。東北新幹線は強風のため運休、1時間ほど待って運行再開し、夕飯は安定の崎陽軒のシュウマイ弁当でした。 ランキングに参加してます。クリックお願いします。

冬季オリンピックのフチ子さん

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM ***** 長野オリンピックが行われた白馬村にあった顔ハメパネル オリンピック自体はニュースでしか視ないと思うけど、日本人選手の皆様方が素晴らしい演技が出来ることを願っています ランキングに参加してま…

ミニゲームのフチ子さん

iphone4S 最近購入した3DSLLの本体に最初からシューティングゲームが実装されている。それはDSのカメラで顔写真を撮影し、画像が自動編集されて敵キャラにして打ち落とすもの。自分の顔を打ち落とすのに飽きて、フチ子さんを撮影して打ち落としてまし…

マトリョーシカのフチ子さん

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM 今年の目標として、「月に一度、近所にある世界の料理を食べる」ってことを初めました。北国の小都市でも捜せば世界の料理を振舞う店があります。初めにロシア料理店に突撃したにも係らず、店内貸切で止む無…