本日のフチ子さん

【コップのフチ子さん】をこよなく愛するひとの写真ブログ

カメラを里子に出すフチ子さん

f:id:papurutentakuru:20140326211822j:plain

Canon EOS5DMark2 + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

*****

姉の娘(姪)が志望する高校に合格しまして、ちょっと早いけど入学祝をあげに行ったときに部屋の中にマンガが置いてありまして、タイトルが[彼女とカメラと彼女の季節]でした。1巻しか読んだことがないですが、かなりレズっぽい内容なので女子高に通うことになる姪の将来に若干の不安を感じました。カメラ好きなの?って訊くと興味があり、入学祝でデジカメを買う予定だと答えました。僕は二眼レフカメラ(そのマンガの主人公が二眼レフカメラたしかローライコードを使ってる)を持ってないので、最近使っていないハーフカメラのオリンパスペンFTを贈ることにしました。どうせ使うことは無いと思いますが、万が一、カメラ女子に成長し、デジカメから一歩前進しフィルムカメラに手を出したときに使ってくれないかと叔父さんは妄想するのでした。

 

 ランキングに参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ